Easy does it!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回TNKミーティング

<<   作成日時 : 2013/11/11 00:13   >>

トラックバック 0 / コメント 12

11月9日、もうすっかり恒例となったTNKミーティングを開催。今回はfarwaterさんGreencherokeeさんwindknotさんJICKYさんダブルさんmihiroさん、そして初参加でジョニーさんを迎え、総勢8名でのミーティングとなった。

今回は「T」の会場を柳瀬川とした。Zaccoも川もワリにコンディションが良い感じなので、近場で充分楽しめるだろうと考えた結果。安上がりに近場で楽しむという、Zacco釣りのあるべき姿でもあるし・・・。
現地に直接来られるというJICKYさんと、ちょっと遅れて来られるmihiroさん以外の6名は新座駅に10時集合。クルマに乗り込んだところでさっそく皆さんにお配りしたのはコレ。
画像

前回のTNKで「何かグッズが出来たら面白いね」と話したところ、farwaterさんがデザインを手配してくださったので、それを元に作った「缶バッジ」。皆さんに喜んで頂けて、私も大満足。

柳瀬川の畔に着くと三々五々に分かれてさっそくロッドを振る。JICKYさんとジョニーさんと私は駐車場所から程近い瀬に立ち込んだ。他の皆さんは上流方面に移動しつつ釣った様子。
画像

奥側でロッドを振っているのがJICKYさん、手前がジョニーさん。実はこのときジョニーさんが手にしているのは私のBlueheron初号機。超スローのロングロッド。口の悪い人(→失礼!)巷で「変○ロッド」と呼ぶアレである。細かくはお伝えできないが、オリジナルの画像では吹き出しそうな笑顔のジョニーさん。このロッドを振って、もう笑っちゃってるワケだ・・・。
釣果のほうはといえば、そこそこに楽しむには充分な結果。良型も混じってそこそこ釣れてくれた。ウェットフライで探ったジョニーさんは連発で良型をヒットされていた。
画像
画像
画像


そろそろ正午を迎えるといった時間になっても上流へ向かったfarwaterさん、Greencherokeeさん、windknotさん、ダブルさんは戻ってくる気配なし・・・。電話を掛けて所在を聞くとずいぶんと上流方面まで移動されたようで、こちらの4名はかなり大満足な釣果だったらしい。
そんな話を聞きながら全員揃っての昼食。今回はコンビニのオニギリに、湯を沸かしてカップの豚汁などを用意してみた。食後はfarwaterさんが用意して下さったコーヒーを飲みながら歓談に花が咲く。おつまみにとJICKYさんがマテバシイのドングリを炒って下さったのだが、これは驚くほどの美味。まるで栗のように甘くてホクホクして・・・。
画像


午後はさらに上流部へ移動して清瀬橋方面での釣りとなった。午後から合流されたmihiroさんは遅れた分を取り戻すがごとくの爆釣・・・。mihiro100均ウェットの威力には改めて脱帽である・・・。
画像


こんな調子で午後4時過ぎまでたっぷりと「T」を楽しんだ。そしてその後はお待ちかねの「NK」。こちらは予想通りの大盛り上がり。毎回お世話になっている中華料理屋さんも、我々のことはもうすっかり覚えてくださったようで、途中「サービスメニュー」も加えつつ、皆さん飲むこと、食うこと、語ること・・・。相変わらずのバカっ話の連発・炸裂で、中には「社員総会をすっぽかしてきました!」と何故か胸を張る不良社員(!)がいたり、「結婚記念日なんだけどまぁいいか」などと爆弾発言が飛び出したり!!! 
今度はアソコで釣ってみたい、こんな釣りがしてみたいなど、様々な会話で盛り上がって気が付けば乾杯してから5時間近くが経過。あっという間でびっくり!またやりましょうと、次回に期待する言葉を皆さんから頂きながら、無事に第5回TNKミーティングも幕を閉じたのでありました。

参加された皆様、どうもありがとうございました。また昼食の段取りなどご協力を頂き感謝致します。相変わらずのワンパターンな企画ではありますが、今回も楽しめて頂けたのではないでしょうか。雨もぱらつく程度でよかったですね。今回参加された皆様は既に「TNKの常連」です。第6回、必ずやりますので、また振るってご参加くださいますようにお願い致します。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
当日はありがとうございました。
会長、大盛況でしたね。
次回も楽しみです。(すっぽかすのが)
ダブル
2013/11/11 01:11
ダブルさん、こんにちは。
こちらこそありがとうございました。
様々な場で盛り上げて頂き、さすがの「ツッコミ要員」でした(笑)。涙腺緩むほど笑わせて頂きました。
次回は何をすっぽかして参加頂けるのか、今から期待に胸を躍らせています(爆)。またよろしくお願いします。
カチーフ
2013/11/11 10:43
こんばんは

今回もお誘いくださってありがとうございました!
次期会長に任命されてしまったからには、カチーフ会長の背中を追い続けるためにも、これから先は皆勤でなくてはいけませんね(笑

今回も大いに笑わせていただきました!
缶バッチも大切に使わせていただきます。

次回もよろしくお願いします。
mihiro
2013/11/11 19:54
こんばんは。
土曜日はありがとうございました。
おかげさまで楽しい一日を過ごさせて頂きました。
また次回も楽しみにしています。よろしくお願いします。

JICKY
2013/11/11 21:41
TNK楽しかったですねー。
回を重ねるごとにますます盛り上がってきますね。
NKのほうでは私はいささか飲みすぎて翌日の仕事はヘロヘロでした(笑)
windknot
2013/11/11 21:49
mihiroさん、こんばんは。
当日は徒歩で現地まで、お疲れ様でした。やっぱり参加頂くと盛り上がりますね。あの場にはいて頂かないといけません。
会長職は徐々に移管していきますので、そんなに気合い入れなくても大丈夫です(笑)。
また次回もよろしくお願いします。
カチーフ
2013/11/11 22:46
JICKYさん、こんばんは。
当日はありがとうございました。あのドングリは実においしく、とても印象的でした。森林ボランティアのお話は興味津々で、改めてお話を聞きたいです。
また次回のTNKもよろしくお願いします。
カチーフ
2013/11/11 22:53
名誉会長のwindknotさん、こんばんは。当日はパワー全開で活躍頂き、ありがとうございました。windknot節の数々、楽しく拝聴させて頂きました(笑)。
次回もぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
帰宅後、止せばいいのに缶チューハイを空けた私は、そのまま居間でノビてしまいました…。

カチーフ
2013/11/11 23:03
カチーフ隊(会)長、こんばんは。
下見から当日の全ての段取り、本当にありがとうございました。お陰様で、会員全員共に最初から最後まですっかりしっかり楽しませて頂きました!!
カチーフさん公認(?)の口の悪い私・・・、率先して変○ロッド・・・と呼ばせて頂いて、改めましてごめんなさい。けど、こう呼ぶ度に、この竿の楽しさを味わえる人が、また一人また一人・・・って感じで増えて来ているような気もします。 ^^;;
素敵な缶バッジも本当にありがとうございました!!
Green Cherokee
2013/11/12 23:51
カチーフさん
こんばんは。
みな個性的な方が勢揃いといった感じで、あっという間の1日でした。
ブルーヘロンのロッドは本当にスローで扱いに窮しましたが、最後は1匹かけることができて
ロッドの曲がりを楽しめました。
みなさんの様々な釣りスタイルも拝見できたのでとても勉強になりました。
TNKは初参加でしたが皆さん気持ちよくお仲間に入れていただけて感謝しております。
コレを期に、またいろいろとお世話になることがおおくなるかと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
ジョニー
2013/11/13 00:06
GreenCherokeeさん、こんにちは。
「変○ロッド」はもはや私の代名詞ですから、逆に名付けて頂いて感謝です。ただアレを超える変○ロッドに、その後なかなか出会えないのが残念です(笑)。
TNKは皆さんに楽しかったと言って頂けるのが本当にうれしいです。自然と「またやろう!」っていうことになりますよね。オイカワを通じて、そしてTNKを通じて、だんだん輪が広がっていくのが楽しみです。
缶バッジは一般品よりも表面のコーティングフィルムをワンランク厚くしてもらっています。耐久性も多少は良くなっていると思います。
カチーフ
2013/11/13 09:52
ジョニーさん、こんにちは。
先日はありがとうございました。もうこれで「TNKの常連」の仲間入りです(笑)。今後も奮ってご参加下さい。
例のロッド、楽しいでしょ?万能性としては「×」ですが、遊びに特化している点では「○」だと思っています(笑)。
ジョニーさんのロッドと手作りラインも素晴らしいですね。ジョニーさんの様々なロッドも振ってみたいので、このオフの間にもフィールドでぜひご一緒させて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
カチーフ
2013/11/13 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
第5回TNKミーティング Easy does it!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる