zoom RSS ブラックコーヒーと濃い目の緑茶で・・・柳瀬川

<<   作成日時 : 2015/12/06 10:15   >>

12月5日の釣行記。前日4日はいろいろあって勤務先近くのビジネスホテルに宿泊。夜遅くまではしゃいでしまって翌朝はすっかり二日酔い(汗・・・)。それでも目覚まし時計を駆使して予定通りに起床。冴えない頭をブラックコーヒー2杯で叩き起こして高速道路を激走。コンビニで濃い目の緑茶を買って、柳瀬川のいつもの駐車スペースにたどり着いたのは、約束よりちょっと遅れた9時前。タックルを抱えて川へ向かうと、橋の向こうで自分に気づいて手を振るのはfarwaterさん。その近くでロッドを振るのは初対面のチノタロウさん

チノタロウさんをfawaterさんにご紹介頂き、遅れたお詫びも・・・(汗;・・・)。聞くと「もう2尾釣っちゃいましたから」と余裕のfarwaterさん。談笑しながら自分もロッドを継いで支度をするが、自分はどうにも二日酔いで調子イマイチ。とりあえず目前の緩瀬にフライを数回すると、それでもレギュラーサイズがすぐにフライを咥えてくれた。

水温は13.5℃ほど。風もなく、この時期としては非常に穏やかで暖か。ライズはないが、とりあえずフライには反応してくれそうなので、ポイント移動しながらアチコチのポイントを釣ってみる。

farwaterさんは相変わらず余裕しゃくしゃくのご様子。対してチノタロウさんはちょっと苦戦気味。フライを始めてまだ間もないとのことなので、とりあえずは自分なりにポイントを選んで攻めるうちに何とかオイカワがヒット。

途中でほんの少しだけキャスティングのコツみたいなものをお伝えさせて頂いた。でもこの様子で一生懸命ロッド振っていれば、きっとあっという間にうまくなるはず。

farwaterさんはマイペースで楽しんでおられる様子。ボチボチと釣れているみたい。相変わらずさすがです。

きっとあの辺りがいいよ・・・とお二人をここ最近釣果の上がっているポイントへと案内するけれど、そういったポイントはこの日はどうにもイマイチで・・・(スミマセン・・・)。結局、ラストは城前橋下に。かなり減水気味で、これだとエサ釣りではちょっと厳しいかなという感じ。それでもコカゲロウやユスリカのハッチはこの周辺ではここが一番多いように感じる。数回キャストしたらやはりレギュラーサイズが釣れたので、あとはチノタロウさんにお任せで釣って頂く。

その後正午を過ぎてチノタロウさんがタイムアップということだったので、これで納竿することに。私もボチボチ釣れたけど、結局二日酔いは抜け切らず、頭の回転イマイチのままでこの日の釣行終了。その後はfarwaterさんとラーメン食べてから帰宅。結局何もする気が起きないまま昼寝して、目覚めたときにはすっかり日も傾いていたのでした・・・。
チノタロウさん、初対面だというのにスミマセン。すっかり二日酔いのオヤジでしたが、これに懲りずまたよろしくお願いします(笑)。

次回はまじめに釣りますね・・・(爆)。

土曜日はお世話になりました!

さすがの腕前でいきなり釣られたので、二日酔いには見えませんでした〜(汗)farwaterさんもそうですが、皆さんオイカワを楽しまれていて、釣ろう釣ろうと先走っていた自分は学ぶことが多かったです。

今度はカミサンに「昼ご飯も食べてくるから〜」と言っておきますので、ラーメンもご一緒させてください!!
チノタロウ
2015/12/06 16:00
チノタロウさん、こんばんは。
昨日はありがとうございました。
いやはや、いきなり二日酔いというお恥ずかしい姿を晒しまして、本当に失礼しました(--;)。次回はシャキッとして行きますね(笑)。
次はのんびり釣って締めのラーメンもぜひお付き合い下さい。
2015/12/06 17:21

ブラックコーヒーと濃い目の緑茶で・・・柳瀬川 Easy does it!/BIGLOBEウェブリブログ