Easy does it!

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶり

<<   作成日時 : 2010/09/18 22:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

「そういえばもうすぐ渓流も禁漁だなぁ・・・」と昨夜なんとなく考えました。
今年はぜんぜんやってないんですよ、渓流のフライフィッシングは・・・。
で、突然我慢ならなくなりまして・・・。
画像

行ってしまいました、渓流へ・・・。

どーせ先行者いるだろうし、まぁ1尾顔見られればラッキーなんていう、半ば諦めもあったんですが、とりあえず渓流でフライロッドが振りたいという一心で、高速道路を飛ばして行きました。
画像


開き直って渓に降り立つと、意外にも先行者の痕跡なし。
この時期なのでブッシュがちょっと厳しい状況でしたが、足跡はないし、川をまたぐような蜘蛛の巣もいっぱいありました。
さらにどー考えても遡行するには「ソコ歩くでしょ」という場所からフライに反応もありました。

で、安心しつつも大胆にフライをキャストすると、おとといの雨の影響でちょっと笹濁り気味の流れのアチコチからフライにチェイス連発。
画像


結局ほかに釣り人の姿は全く見ないまま、朝から夕方まで渓流を満喫。
ほんとにヤマメはご無沙汰だったんですが、終えてみれば「ツヌケ」でした。「ヤマメのツヌケ」なんてホントにご無沙汰。いつ以来だか記憶にありません。
エルクヘアカディスへの反応が抜群で、結局他のフライはほとんど使わず終い。フライサイズは#12〜16。
普段ミッジばかり使ってるので、何だかフライがデカく感じられて妙でしたが、アイにティペット通すのがラクだこと・・。

これだけ満喫しちゃうとまた行きたくなりますが、さすがに禁漁までの間にもう1回は無理です。
また来年までご無沙汰になっちゃいますね・・・。

<タックル>
ROD1: Dual Flex Bamboo Fly Rod (Flat Hexagonal Bamboo FlyRod/PROTO-TYPE) 7ft/#2〜5
ROD2: KIRAKU Bamboo Fly Rod (4pcs改) 7ft3in/#3〜4
REEL: ORVIS BATTENKILL BAR STOCK BBS#2
LINE : SA/3M SUPRA Floating Fly Line DT-3F
LEDER: 6X 12ft
TIEPET: 7X 5〜6ft




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、行かれたんですね
腰はもう完治ですね〜
ツヌケは羨ましいな〜

来シーズンまでには身分を固めますのでその時は・・・
羽ぴょん
2010/09/19 00:29
羽ぴょんさん、どもです。
お誘いせずにごめんなさい。突然どーしてもヤマメの姿が見たくなって、「思いつき」で出掛けちゃいました。
来シーズンは一緒に渓流行きましょう。
カチーフ
2010/09/19 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶり Easy does it!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる